康晴農楽園にっき

            
 
     
 
 
 

ブログを引越しいたしました。

ブログの引っ越しが完了いたしました。

アクセスはこちらから引っ越し先

ブックマークの変更宜しくお願いします。

※平成25年12月16日で本ブログは閉鎖されます。

独り言 |  コメント:0  |  トラックバック(-) ▲ TOP

ブログの引っ越しです。

現在のDTIブログが12月17日にサービス終了に伴い当ブログは引っ越しをいたします。

まだ引っ越し先は決まっていませんができるだけ早くこちらでお知らせいたします。

ブログも引っ越し作業に追われちゃいます。
これから康晴農楽園はバージョンアップいたします。

宜しくお願いします。


独り言 |  コメント:0  |  トラックバック(-) ▲ TOP

レストラン ヴァニラ



レストラン ヴァニラ



静岡県 静岡市葵区沓谷5-11-6
電話番号 054-208-3009
営業時間 11:30 〜 14:00
       17:30 〜 21:00
ラストオーダー 14:00
定休日 月曜日


昨日康晴農楽園の加工用トマト[なつのこま]を使って《レストラン ヴァニラ》の
増井靖丈シェフが魔法をかけてくれました。

「甘みと酸味のバランスがい良い」との好評価

明日から[なつのこま]を使ったポモドーロがメニューに加わります。

じつは、

文字にしてしまうと簡単ですが、2004年に増井シェフはフランスのシュヴァリエ勲章を受章

どうやったら勲章なんてもらえるんでしょうか?
朝市でも売って〜ネエ。
一般ピープルには全く縁がないものです。

シェフはそんなことも偉ぶることなどなく気さくな方
出来る方というものは、そういうものなんですね。


美味しいパスタを食べたくなったら《レストラン ヴァニラ》へGOです。










より大きな地図で レストラン ヴァニラ を表示

独り言 |  コメント:0  |  トラックバック(-) ▲ TOP

「表参道市場 伝」へ初出荷

本日東京「表参道市場 伝」へ初出荷しました。

不思議なことに、
昨年来年から東京の高級スパー「紀伊国屋」さんと取引したいな〜ぁと思っていたところ、
縁あってまさしく紀伊国屋の裏の「表参道市場 伝」さんと知り合うことができました。

「表参道市場 伝」さんはお洒落な青山での八百屋ということもあり普通ではないです。

全国から美味しい野菜を自ら足で集め、こだわりの食材と共に販売しているお店です。

先月お会いして当方の野菜を味見していただき、食べ物に関する考えが一致することに意気投合。
本日の初出荷に至りました。

こだわりは「紀伊国屋」さんより上だと思います。
アエテヨカッタ。

今回出荷した赤玉葱とリーフレタス、「ぽよくま農園」のニューサマーオレンジです。

赤玉葱とリーフレタス


「ぽよくま農園」のニューサマーオレンジ


「表参道市場 伝」さんのもとで頑張ってこいよ〜ぉ。

明日お店に並ぶことと思います。

これから定期的に旬の野菜を出荷する予定です。

お近くにお寄りの際はよろしくね。



より大きな地図で 表参道市場 伝 を表示




独り言 |  コメント:0  |  トラックバック(-) ▲ TOP

気象の変化

3月下旬の25℃を超える暖かさで桜が咲き乱れたと思えば、
明日は最低気温が5度を下回る朝になるそうです。
今年の天気も手ごわそうです。

菜花は一気に咲いて一気に収穫が終わってしまいました。

6日の夜の爆弾低気圧による強風で倒れてしまった種どり用のからし菜の株


蚕豆は支柱をして大事に至らなかったのですが忘れていました。


明日朝の寒波来襲の遅霜対策で、今日は強風の中出始めたジャガイモの芽に
パオパオと漁網で被覆しました。

これが難儀なんです。
せっかくきれいに敷いたところを風でめくられてしまいます。
(風さんそんなに吹かないでぇ。)

これでこのあと2日間の朝の寒さにてえてくれるかちょっと心配です。

独り言 |  コメント:0  |  トラックバック(-) ▲ TOP
    野菜の生育写真はこちら
      Fa&Twやってます
   大仁まごころ市場
  山の中のはちみつ屋さん
  ピザバス
   うつわ屋kiki
  トゥッティカフェ         オーガニック&ベジタリアンカフェ
  ごはん食堂 桐家
   焼き菓子 tent
   表参道市場 伝        東京青山こだわりの八百屋さん
   ことり工芸舎             民芸品 器のお店
 青森の老舗自然食品のお店    あの奇跡のリンゴが買える
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -